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2016年12月13日火曜日

五大栄養素に関する適当まとめ(跡地)

この記事は「五大栄養素」に数えられている「炭水化物(新しい記事へ移転済)」「蛋白質及びアミノ酸(新しい記事へ移転済)」「脂肪(新しい記事へ移転済)」「ビタミン(新しい記事へ移転済)」「ミネラル(新しい記事へ移転済)」についての記事でしたが、現在ほぼ全ての内容をそれぞれ別の記事へ移転しております。下記にリンクを載せておいたのでご興味ある方はそれぞれの記事をご覧下さい。尚、今後更地にするか、別の内容にするかは未定です。

(記事作成日時:2014/04/24、最終更新日時:2018/3/22)


★炭水化物について

※炭水化物(糖・食物繊維)に関しては新しい記事の方へ移転済みです。詳しくはこちらの記事『「栄養論1」炭水化物(糖と食物繊維)』 をご覧下さい。


★タンパク質とアミノ酸について

※蛋白質とアミノ酸に関しては新しい記事の方へ移転済みです。詳しくはこちらの記事『「栄養論2」蛋白質&アミノ酸』 をご覧下さい。


★脂肪(脂質)について

※脂肪(脂質)に関しては新しい記事の方へ移転済みです。詳しくはこちらの記事『「栄養論3」脂肪・脂質・脂肪酸』 をご覧下さい。


★ビタミンについて

※ビタミンに関しては新しい記事の方へ移転済みです。詳しくはこちらの記事『「栄養論4」水溶性ビタミンと脂溶性ビタミン』 をご覧下さい。


★ミネラル(無機質)について

※ミネラルに関しては新しい記事の方へ移転済みです。詳しくはこちらの記事『「栄養論5」主要ミネラルと微量ミネラル』をご覧下さい。